--年--月--日 (--) | 編集 |
2005年06月08日 (水) | 編集 |
サッカーボールを買ってみた
(・∀・)フットサル用のボール。
とりあえず部屋の中でぺたぺた裸足で触ってます
こうしてボールに触れると上手になれるんでしょ?

リフティング4回しかできないが・・・
でも大阪でミニサッカーやってたんやでσ(゚∀゚ オレ 同好会やけどね
かなりチームの足を引っ張っていたがね

「私などリフティングもできないのにワールドカップを手にしてしまって・・・」といってた西ドイツのDFもいたが
俺の場合、謙遜ではなく本気で下手
まず左足で蹴る練習をしてます

ウイイレなら強いのにナァ


ウイイレといえば
マスターリーグ初期メンバー制覇計画のおはなし

あれからなんと2年目で北リーグD1で2位になった!
1位はアーセナル勝ち点差1・゚・(つД`)・゚・惜しい

うまく機能しているのは最近始めた4バックの成果かも
中盤はワンボランチでダイヤモンドにしてます

          ケルゼン

ハーティ フォルネンダー ストリーマー ドゥリッチ

         チェルリーニ
エスピマス                 ヒメレス
          ミナンダ

        カストロ バロータ

セルビアモンテネグロ出身のDFドゥリッチ
身長は170㌢台と小柄だが危険察知能力やポジショニング、そしてパスに優れてます

ドゥリッチ「左サイドを任せられる事について?最初は戸惑ったよ。
でもうちはサイドアタックに特化したチームではないからね。
ポジションチェンジしてセンターの位置で張ることもあるし。
右サイドのハーティがうまくバランサーとして機能しているからやりやすいよ。

ドゥリッチ「4バックについて?
ヒメレスとエスピマスがプレスにもよく参加できるし、今のシステムが一番マッチしているんじゃないかな?
やや手薄になるバイタルエリアを私やハーティでいかに埋めるか、だな。

ドゥリッチ「3バックの時はいかに高い位置でボールを奪えるかが大事だったが、今は低い位置からでもチェルリーニがうまく左右に散らして組み立てることが出来ていると思う。
監督の起用にうまく応えたい。」

3年目からチャンピオンリーグにも参加できるためがんがってほしいところです

3年目
リーグ戦
1節 ●1-2  VSアーセナル
2節 ○1-0  VSリバプール
3節 △0-0  VSフルハム
チャンピオンリーググループ戦
1節 ○1-0  VSR.マドリード
2節 △1-1  VSASローマ
2005年04月18日 (月) | 編集 |
( ゚ー゚)いさです
連戦の疲れにより体力が減ると頼りになるDFフォルネンダーなどを
どうしても休ませないといけません。カップ戦などのときはだいたいサブ中心で組ませて、ゲームは引き分け狙いをします。
そんなとき、うちのチームも4バックを採用します

相手の攻撃時、ボールホルダーに対してすこし距離をおいて対面し
とりあえず縦の突破だけ切って遅らせる守り方をします。
その隙にストリーマーやセシウのセンターバック2枚がゴール前まで急いで戻る!!
これでもなんとか守りきれるものです。

しかしボールを奪えるのは低い位置になりますから
自然にカウンターしにくい(点入らない)状況に・・・

カップ戦では引き分けでいいでしょ( ゚ー゚)お金要らないですからね
選手補強なしですから

WEUITED 4勝1敗2分 D2現在1位
マスターリーグ初期メンバーでクリア企画の続きです
2005年04月16日 (土) | 編集 |
バロータ使えない(;・ェ・)

シュート精度があって上背もあるバロータ。
スペイン出身のFWなんですが、スペインらしいプレーは見当たりません(勝手な偏見w)

まずドリブル下手




抜けない(´д`)



まぁ1対1で勝負できる選手うちにはもともと少ないからね

それはいいんだけど


裏への飛び出そうとする動き皆無・・・

なんでサイドに逃げようとばかりするネン・・・ (ノT▽T)ノ

ミナンダと相性悪いのかな



んじゃポスト役を任せよう


正面にパスを出す


相手DFを背負った瞬間潰される (´д`)


なんじゃ、こいつ・・・タカハラか?


σ(゚∀゚ オレの使い方がまずいのかもしれん

ミナンダからパスを受けるときは
常にもう一人のFWカストロか左サイドのヒメレスの位置を確認し
ダイレクトパスを返させるよう徹底します。

バロータがボールを持つ時間を極力短く!
とにかくシュート打てる位置に待機させます!
ゴールに押し込む役に徹するイメージで。


まだ無得点だけどね・・・(゚ーÅ)

使用チームWE UNITED;D2
3試合終了 2勝1敗0分 現在2位 がんがれ~(ノ´▽`)ノ
フットボーラー
2005年04月14日 (木) | 編集 |
( ゚ー゚)いさです

皆さんはアフォなこと何か挑戦なさっていらっしゃいますか?



ウイニングイレブンのマスターリーグを初期メンバーで制覇する事


  インパクト度         ★★☆☆☆
為にならない度(アフォ度)  ★★☆☆☆
   難易度           ★★★★☆

サッカーのTVゲームソフト「ウイイレ」
これのマスターリーグというモードがあって、その中で
自分でクラブチームを作り、選手を集めリーグを制覇するという目的があるのです

初期のメンバーは( ゚д゚)日本人以下の能力


(p_q )弱い


それでも補強なしで いくんじゃヽ(`Д´)ノ 



一瞬だけキラリと光る個性が皆あるのです
弱いながらもゴールにたどり着き、相手チーム(世界レベル)の猛攻をしのいで得る勝利は格別なものがあります!
ついつい感情移入ヽ(´ー`)ノ

もちろんCOMレベルは最強に設定
さぁスタート!
[続きを読む...]
