スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年05月30日 (月) | 編集 |
( ゚ー゚)いさです

ハンゲーム麻雀は
成績に応じてポイントが変動するシステムです
変動パターンは良くわからないんですけどどうやら

点棒収支に大きく関与しているようで
順位ウマを狙ったり、焼き鳥ゲットやチップ多く獲得することも
重要な要素なようです

で、前回まではちょっと降りすぎだったので
すこし1位を多く取るために攻めています。

クイタンクイタン(ノ´▽`)ノバックバック
愚形先制リーチ愚形先制リーチ(ノ´▽`)ノ べたおりべたおり

コレだけなんですけどね、やってること(笑)
まぁ、ミスしたり弱気になったりしながら
がんがる予定です

てかポイント1900以上ないと
なみもんさんに「むこいけシッ、シッ」ってされるので
あと130くらいどうにかこうにか増やします
・゚・(つД`)・゚・

5-30s.jpg

スポンサーサイト
2005年05月29日 (日) | 編集 |

麻雀漫画の七不思議

② 場の異変を感じ 安く流す強者。
「ロン!平和のみです」
「クッ、大物手(非リーチ手)を蹴られたぜ・・・」



都合よすぎや!!

ヽ(#´Д`)ノ


あのナァ、大物手蹴るのはええけどな、
それにもある程度リスクかけてるはずやろ?
だのに、得点1000点で割り合うんすか?

てかリーチかけたら一生和了できなかった手なの?何で判るの?

てかそんなに巧いなら危険牌つかんだら聴牌くずして降りるんやろ?

そのつかむまでのチャンスで和了できたのは



巧いじゃなくてLUCKって

いうんやヽ(#´Д`)ノ





Σ(゚Д゚)

(まだ聴牌しているかどうかわからないが)他家が高そうという理由で
「平和をダマに構える戦略」の是非について論争は絶えませんよね。

危険牌をつかむまで聴牌維持・・・
つかんだら降りる!ならこの戦略有効だと思うけど

σ(゚∀゚ オレなんか結構危険牌つかんでも
まだ大丈夫!などと言い聞かせてツモ切りしてまう。

ピンフダマで和了できて「ふっふっふ(ΦωΦ)」と悦に浸るも
他家がただのブラフだったりしたらただのあふぉなダマやんかw

σ(゚∀゚ 先制リーチかけとくべきだよね。大好きです、ハイ


でも例外は他家に役牌ドラ3が確定している場合。

こんときは( ゚д゚)ダマにしちゃうわ・・・
ブラフの可能性が限りなく低いし、終盤になればなるほど降り気味に
打ちたいところですから(*u_u)ェェ。
2005年05月28日 (土) | 編集 |
( ゚ー゚)いさです

麻雀漫画の七不思議

①クイタンの蔑視
安いクイタン序盤に鳴く→敵からリーチがかかる
→焦る→放銃

( ゚д゚)焦ってクイタンなんかするから振るんだぜ
メンゼンで構え、敵リーチにはどっしりカウンターパンチを
くらわせるのが王道!みたいな描き方

クイタンで先制聴牌した人がそのまま和了するシーンなんて
みたことねー。(゚ーÅ) ホロリ
実際は普通に和了するでしょ?



クイタンめっさ大切。
メンゼンで先制聴牌取れないと判断したらクイタンでも愚形でも鳴いてみる価値はあるんじゃないかな?

メンゼンは楽です。
高得点を期待しているつもりで選んだメンゼン。ひょっとして鳴くのがおっくうになってるだけじゃないですか?

クイタンを選択することによって得点期待値がどの程度うpするのか
失点期待値がどの程度変化するのかを観察する必要があります

「振りやすい」とか「安手じゃトップ取れない」とかいうイメージを
振り払うことσ(゚∀゚
できるかな?できるかな さてほほー


リアルな描写じゃ漫画になんねーだろ
という良識をお持ちの方は クリック
よろしくお願いします
2005年05月26日 (木) | 編集 |
( ゚ー゚)ども、いさです
ハンゲーム麻雀始めてみます

チップ麻雀の練習です
アリアリ半荘戦(親聴牌連荘)
【赤(各3枚)・一発・裏にチップ(1枚2000点相当)がつきましゅ】

放銃9%を切るのは、いくらなんでも降りすぎやね(。-_-。)ポッ
でもさー、表ドラと赤ドラなかなか全て把握しきれないですよ
(*u_u)ェェ。
"安そう"なリーチ "安そう"な仕掛け の方が稀

だからケーテンなどを目指さず、和了あきらめた瞬間→ほぼベタ降り

を徹底してますが、それにしても2位多い。
1位が少ないのは下手すぎです

押し引きをもう少し勉強しようと思います
ただ鳴きの多いいさには有利にちがいない( ゚д゚)v

5-25s.jpg

てかカン多いですねハンゲ^^;
ラン卓よりもさらに多い
2005年05月24日 (火) | 編集 |
5-24s.jpg

5-24-2s.jpg

5-24-3s.jpg

5-24-4s.jpg

ナイスキャッチやな( ゚д゚)

そんなよわよわいさに愛の

クリック
2005年05月23日 (月) | 編集 |
いさです( ゚ー゚)

小学校3年の時の担任が生徒にファイルを渡し、


「ここ名前を書く欄、間違えても消せないから


よく聞いてくれ。よーくまくばって書くように、いいか


まくばって、まくばって書くんだぞ!」と






( ゚д゚)「まくば」と書いた生徒多数




いや、アンタ昨日ブログのネタに関して注意しますよとか


いってたやんけ? 昨日の今日でそれかい?


( ゚д゚)しょうじきすまんかった


わかった

じゃぁσ(゚∀゚ オレだけ知ってるトクダネを教えてやる!



首脳会談のときって




にこやかだよね?



やたらにこやか



あれ下半身の話題してるんだってさ

*「オー、ジョージ きいてくれよ。おれのマグナムの皮
ようやく剥けたんだよぉ。でもなぁ俺、嫁いねぇんだった!」


*「おめでとうジュンイチ!おれのワルサーP38はさ、ダメなのさ」


**「定めなのさ~、ルパンー3世~」






( ゚д゚)おおっと いけねぇ



あんまりネタバレしてるとCIAに消されるから今日はこの辺で
2005年05月22日 (日) | 編集 |
( ゚ー゚)いさです

σ(゚∀゚ オレのようなあふぉ日記が
WEB検索に引っかかると

本当に調べたいものがある方に対して
大変申し訳なく思います。

正直すまんかった (゚-゚)(。_。)ぺこぺこ

だから特に時事ネタとかブログで書かない方がいいのかな?
書くのならせめて読ませる内容にするとか

更新頻度だけじゃなく、よりおもろいネタを掲載することにこだわるとか

ブロガーの壁に当たってるところですよ ふはははは
嘘です
2005年05月19日 (木) | 編集 |
いさです( ゚ー゚)

皆さん髪を切るの、苦手じゃないですか?

何㌢短くしてとかさー

毛先はどうこうとかさー

恥ずかしいのよね(。-_-。)ポッ

あまり多く注文すると美容師さんに

「鏡みていえヴォケが」と思われるだろうし(何の自意識過剰か)。



そう、あれは

大学で見知らぬ土地にやってきて、近くの「散髪屋」で

あまりにも短く刈り込まれて

ホンコンさんみたいになってしまって

泣いて、泣いて、激しくワロて。

σ(゚∀゚ オレホンコン似だから、髪型までそれっぽくされると
かなりおいしい燃料になる罠。



それがきっかけで次から「美容院」に入った。初めての体験。

ドキドキ( ゚д゚)れいあーとかしゃぎーとか
いまだ使ったこともない注文で頼んでみようかな・・・恥ずかしいわ
(。-_-。)ポッ

 



ガチャ。


美容師「やあ (´・ω・`) ようこそ、バーボンハウスへ。 このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。 うん、すまない"また"なんだ」

いさ「なんでやねん!!!」(*o_□_)o


いや、そうじゃなくて ちゃんとしたお店ですよ

でも店主は40歳くらいの男性。クチヒゲたくわえてて
髪型はブラックキノコゥ

きゃぴきゃぴの女性を想像したので少しびっくり。
早速カットしてもらうことに。

美容師「カットですか?どうしましょう?この写真から選んで」

いさ「ん・・・」
ここは美容院、やはり男の髪型カットには慣れてないのかもしれない。
見渡すとパーマをあててる女性の方がお2人いらっしゃって
JJとかCANCAMとか読んではる訳(゚ロ゚ノ)ノ

大丈夫かナァ?いいのかな・・・まぁ
口頭で注文する手間が省けたわけだ!ラキー!
カコイイのを選んで
いさ「コレをお願いします」

美容院「・・・はい」

いさ「!?」
おっさん、何か涙目になってるで!??  は???

霧吹きで髪を整えながら

美容院「サーファーみたいですよね、お客様」
いや! 違う! 取り繕うな! 今の間は危険だったぞ!?
言うならはっきりいえ!!「鏡みていえヴォケが」と!!!!



号 泣 す る 準 備 は で き て い た







(ノ´▽`)ノ 結局 上手にやってもらった

(少し女の子みたいになったけど。)

もう昔のお話でしたが
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました


そんないさに応援の
クリック
を!
watersukis.jpg

2005年05月18日 (水) | 編集 |
( ゚ー゚)いさです
超ラン落ちは、特に怖くはありません。
σ(゚∀゚ 超ランの方々との実力差を恒例の「クソ先制リーチ」で埋めてるだけの打ち手ですからね(笑
そんなこんなでR1883( ゚ー゚)
久々に麻雀したくなったのでログインしてみました
その試合の模様

20050518170136s.jpg

20050518170153s.jpg

20050518170249s.jpg

20050518170312s.jpg

20050518170913s.jpg

20050518171535s.jpg

2005年05月17日 (火) | 編集 |
( ゚ー゚)いさです
最近ラン卓で打ってます。もう一度腕を磨かねば!

で東1で6400振った後の東2ですが
どうでしょうコレ。
リーチ?ダマ?

5-17s.jpg

(*u_u)私は・・・













ダマ!(*o_□_)o
2005年05月16日 (月) | 編集 |
( ゚ー゚) いさです

長距離の運転は疲れますな

徳島から結婚式の帰り。
徳島から香川まで車で、そしてフェリーにのって岡山に戻る行程。

結婚式ちょっとビールも飲んだりしてな。
その車の中で、ねみーことねみーこと

うとうと(´ェ`)Σ(゚ Д ゚)はっ、これはいかん。


ラジオつけてプロやきう交流戦でも聞くか・・・


楽天が炎上してるな・・・いつもどおりで眠い(´ェ`)Σ(゜Д ゜)はっ、これはいかん。


居眠り運転で死ぬかもしれん・・・これはやばいぃぃいぃ


誰かと話して眠気を覚まそうにも横のオトンもオカンも寝てるし!
これは危険だ・・・ Σ(゜Д゜)


何か・・そうだ先日暗誦したゴルゴのフラッシュの物真似を
運転しながらしよう!
( ゚д゚)「そんなことより、ちょっと聞いてくれよ>>1よ」

( ゚д゚)「それとは関係ないけどさ、先日近所の吉野家いったんです吉野家。そしたら何か人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんですよ」

( ゚д゚)「で。よくみたら、何か垂れ幕があって、150円引きとか書いてあるんです。もうねアフォかと。ヴァカかと・・・!」

かすれ声のゴルゴの物真似を車内で完璧に再現するσ(゚∀゚オレ



















orz オトンとオカン 実は起きてたらしい
ゴルゴフラッシュ

いさに応援のクリックよろしくお願いします
2005年05月15日 (日) | 編集 |
( ゚ー゚)いさです
この年になるまで「初めてなこと」があるのは素敵なことです

今日初めて「フォアグラ」食べたよ

親戚の結婚式に呼ばれて徳島まで行ってきました
(´▽`)パクパク

ところで初めて「トリュフ」を食べたのは、たしか・・・


ちょうど一年前に、あの道を通った夜。
(虎○竜歌いたいだけなんちゃうんかと)


あんときは散々だったからね



トリュフなんて、ただ良い匂いのするう○こみたいなもんでしょ?



( ゚д゚)中国産だったからなのかもしれんが・・・。


うんこの味わかるんかてめぇ?とかいわない約束(*ノェノ)


今回も期待していなかったの。


(´-`).oO(珍味にうまいものなし


んでフォアグラ

こ、これは・・・( ゚д゚)


たしかにまったりと濃厚で癖のない鶏レバー


( ゚д゚)う、うまいかもしれん・・


( ゚д゚)しかし・・・これなら普通に鶏レバー買って食うわ・・・


(´▽`)おかん吐き出してる


洋介君みつ代さん、この場を借りて(*゚▽゚)ノ ─━━ オメポッキー
2005年05月13日 (金) | 編集 |
いさです(ρェ`)+。
5-14s.jpg

♪だから今日より明日より愛が欲しい
♪夢より愛する君が欲しい
(*゚□゚) 全てが―!
万博のはなし③
2005年05月12日 (木) | 編集 |
いさです( ゚ー゚)
グローバルコモン=各国のパビリオンなんだけど

もう地球の隅々までTVが行き届くこの時代には
ちょっと物足りない内容でした。


特に中東、アジア、アフリカは
おみやげ販売がメインか?と思わせる内容
(;・∇・)ノ 物産展とおもえばまだまし。

歴史を示す遺跡(レプリカだが)の展示が多く、
歴史の浅い国は、展示するものが限定されるからなのかもしれません。

民族衣装や、装飾品。いろいろみたけど
多民族国家なところはどうしているのだろうか?

σ(゚∀゚ オレならその国の「いま」が知りたいので
少しがっかりしました。
これなら家でディスカバリーチャンネル見てる方が(・∀・)イイ!

アメリカ大陸の国のパビリオンは良かったかな( ゚ー゚)
特にUSA館は、テロ警戒の物々しい入り口からまさにアメリカでした
(。-_-。)ポッ
2005年05月11日 (水) | 編集 |
5-11s.jpg

いさです( ゚ー゚)
対面さんからリーチですがどうしましょうねぇ
打9s以降ベタ降りというのも、選択肢にあげられますが

もし行くなら皆さんどうします?
打6s or  打5s

どっちが和了しやすいのかなぁ?


いさなら攻めるなら打5sかなぁ?
9sが現物とはいえ シャボだし過信するのもなぁ・・・

しかし途中で降りる可能性を残すなら打6sのほうがよさそうですね

5-12s.jpg

( ゚ー゚)
打5mとして8mロンを期待するのか
通常のめくりあいで打9mとするのか

降りるつもりがないなら和了率を極限まで上げるように打ちたいものですが、これ、どっちが和了しやすいんだろうね?

例えば36mと58m(8m現張り)が選べるなら後者なんだろうけど
36mとカン8mはナァ・・・
8m残り3枚を多いと見るか少ないとみるかですね

( ゚ー゚)このときは打5mとしてみた。
どらまたぎで怖かったけどね

こわがりのいさに応援のクリックを!
万博レポート②
2005年05月10日 (火) | 編集 |
( ゚ー゚)いさです
万博の個人的感想その2です
●JRリニア館3Dシアターは、ちょっとクドイので時間の無駄かもしれません。飛び出る画面でリニアの鬼のような走行を見るんですが、時間があればどうぞ・・・というかんじです(・∀・)

併設の超伝導ラボは超伝導の実験が出来ます。超伝導現象についてかじったことがある理系の方には物足りません。

リニア車内は並ばず見学出来ます。これは見ておくべきでしょう

リニアの商業化について越えるハードルがあるのに、ここでは軽やかにスルーされてるのが笑った。


●ガス館は、ノリノリのテンションがお嫌いじゃなければ行ってもいいかな。炎のアトラクション、もっと激しいものを期待してましたが室内ですし、まぁこんなもんかな・・・

メタンハイドレートの実験も、見られますよ( ゚ー゚)


●トヨタ館はショーがメインなのですが、好みが非常に別れると思います。I-UNIT(未来移動ユニット)の性能をじっくり見られるわけじゃありません。2足歩行のロボも、ショーの演出の一環と言う感じです
アテンダントの女の子はかわいい子が多数なので、そっちを見るのもいいかもしれません(嘘)


●日立は結構並びました。当日予約券をとるならぜひココを。
( ゚ー゚)


●電力館と三井東芝館はいけなかった


そして次回は、怒りのグローバルコモン
各国のパビリオンの紹介です


怒りのて あんた!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
万博レポート
2005年05月09日 (月) | 編集 |
いさです
万博いってきたよ!( ゚ー゚)

万博御来場をお考えの方に万博ガイドします!

企業パビリオンは案外素敵なので、人の少ない朝イチに向いましょう!9時会場ですが、荷物検査とかあるので早めに着いても問題ないです
北ゲートに並ぶこと( ゚ー゚)v
会場は広く、他のゲートからはかなり歩かないといけないので
許されるならば電車から近い北ゲートから入場しましょう

企業パビリオンには
・トヨタ・日立・三井東芝・ガス・電力・JRリニア・三菱などがあります
もっと日本を代表する企業が集結して欲しかったナァ。

三菱館がへんぴな所に追いやられてるのは例の事件のせいでしょうか。個人的には一番好きだったのですが。
月と地球の奇跡のはなしを聞かされてぼったぼた泣いちゃった
(ρェ`)+。みんなも泣いてたよ

つづく
2005年05月09日 (月) | 編集 |
いさです( ゚ー゚)
旅行から帰ってきました
レポートはまたのちほど・・・!

非常に疲れたので今日はもうねるぽ




問題1p~3pまで各4枚ずつ計12枚を袋に入れます

適当に3つ取り出した時
123pの順子ができている確率はどうだろうか?
いずれかの暗刻ができている確率はどうだろうか?



アカギならっ・・・!
引けるっ・・・!
1pを2枚連続で引くっ・・・!(謎)
2005年05月05日 (木) | 編集 |
( ゚ー゚)いさです
急ですが、明日愛知万博行ってきます!
(ノ´▽`)ノ

「マンモスマンモス!」「美姫ちゃんの乗り物!乗り物!」
( ゚∀゚)つ 彡  

このIT時代に1時間も2時間も並ぶだなんてarien

と興味なかったエイリアン。

( ゚ー゚)各国のパビリオン→グローバルコモン

ここを中心に攻めていこうと思います。

企業パビリオンは、まぁ朝一に2箇所くらい見れるかも

ではいってきます

2005年05月03日 (火) | 編集 |
焼鳥屋「秋吉」の純鶏
うまいよ゚д゚)塩焼きでぱくっ、こりっ、じゅわっ
10本一気に食ってしまう
焼鳥サイコー( ゚ー゚)
2005年05月03日 (火) | 編集 |
電車では携帯電話の電源をお切りください( ゚ー゚)いさです


でないと恥ずかしい着信音が、他の方に聞かれてしまいます


そんな折、ちかくに乗車したお兄さんのケータイも鳴り出します。




♪チャッチャラ チャッチャラ チャッチャラ テレレレ
チャッチャラ チャッチャラ チャッチャラ テレレレ




こ、これは・・・


(´-`).oO



さんまの名探偵
2005年05月02日 (月) | 編集 |
いさです( ゚ー゚)
高校の友と久しぶりに会った。
彼は税理士の卵になってて、偉くなったもんよのぉ



月給いさと10万もちがうよーー!・゚・(´○`)・゚・



佐々木さーん、2軍で調整などせずなんとか言ってやってください



んで焼き鳥屋さんへGO

( ゚ー゚)おもむろに頼んだ「ぼんじり」

ふむふむ、鳥の尻尾の部分?一羽で1個しかとれない部位。


( ゚д゚)ケンタッキーフライドチキンの「キール」みたいなものかな。

一羽に1個ということは。



( ゚д゚)パクパク



( ゚д゚)こ、これは・・・こりこりしててジューシーで美味いよーママン



更に追加



( ゚д゚)ママン、脂がのってて口の中でとろけるよー



更に追加



( ゚д゚)ママン、ほんとうにおいちいよぉ



あまりにそればっかり食べてるので



傍の女の子がask me



「それ、おいしいですか?好きなんですか?」



「(*u_u)ェェ。」と応えるだけで恥ずかしくなったいさ。



「(*u_u)貴方の方が好き」といいたかったものだ




σ(゚∀゚
ここでアドリブが効かネェ奴は勝てねぇぇえええええ!!!


orz
お疲れ様~。
2005年05月01日 (日) | 編集 |
口喧嘩に勝つ 決め台詞















「お前、おくち臭いんだよっ」



必勝。マジおすすめ。Σ(゚Д゚)
2005年05月01日 (日) | 編集 |
( ゚ー゚)いさです

私は麻雀弱いんですよ。下手だし。
下手なくせに人様の打ち方に対して講釈を垂れる時代もありました。


(*ノェノ)今思えば恥ずかしい限りです。


んで大学に入っていさにも彼女が出来て、
一緒に麻雀を打つこともあったのですがその彼女に対しても
「ここは、こう打つべき」などと上級者顔しつつ教えたりしてたんですよね


(*ノェノ)今思えば恥ずかしい限りです。


で、彼女はみるみる麻雀の魅力にとりつかれ
雀荘でバイトを始めるまでになったのです。
( ゚д゚)ギャル雀というのができるちょっと前のお話です

その子の打ち方、どんなだったか今は思い出せません。
ただ、当時のいさは「俺より巧くない」と思ってたし←
「引きが強い子やなぁ」くらいにしか捉えてなかった←

まぁ、それからしばらくして
その子に振られ(・ω・)ノ~  orz



立ち直りかけたその頃



「近代麻雀」を ぺらぺら立ち読みしていると












ページ1面に彼女の顔



( д) ゜゜ェェェエエエエエエ!!!?



麻雀大会の地区予選


堂々トップ通過を果たす


その雄姿がっ!!!


特集記事で


Σ(゜Д゜)


そのような方に、
いさの知ったかで指導していたなんて


(*ノェノ)今思えば恥ずかしい限りです。
[続きを読む...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。