--年--月--日 (--) | 編集 |
2005年08月31日 (水) | 編集 |
体感機攻略について


スロットでは、さまざまなズルが横行してます

セレクターゴト
コイン投入部に何かを介入させ、
ぺこぺこ上下させると、コインを投入したと機械が錯覚する

ホッパーゴト
コイン払い出し部からホッパーに何かを介入させ、コインを直に抜く

設定ゴト
電波を使って外部から設定を変更させる

そのなかで雑誌にも云々取り上げられている
体感機攻略について

スロットのボーナス抽選のしくみは、結構原始的です

レバーを叩いた瞬間に、ルーレットから拾ってるんです

20050831000623.jpg


もちろん、この体感機攻略の一番の対策は

こうした偏った抽選方式の撤廃なのですが

それをやると、体感機攻略対策グッズが売れないだろ?

だからわざわざ攻略されやすいように作ってあるの。

もうね、あほかとばかかと
2005年08月29日 (月) | 編集 |
( ゚д゚) ウー

ジャグラーのBIG


もうかれこれ通算2000P引いてません


その間にREGを8回引いとる


( ゚д゚)しんでまうやんか。。。


ということであさって、ポイントの特権でジャグ6打ちます


限定4時間勝負ですが(´▽`)BIG2回ほど引けると思う←
2005年08月29日 (月) | 編集 |
ども( ゚ー゚)いさです


今日は昔話をひとつ。


彼女に振られてから


急にギターを弾く練習を始めた


とにかくもう、独学でコードを覚え


指先が硬くなるまで特訓!


一ヵ月後彼女に電話して


聞いてください、と拙い曲を


「♪」


彼女「・・・」


俺「・・・」


俺「ガチャ(切る)」


( ゚д゚)めっさきもいー


とにかくご迷惑をおかけしたよ


今思えば


そんなギターの練習するよりも、振られた直後に


嫌嫌駄目駄目どうかどうかおねがいおねがい


直すから直すから付き合った頃の事思い出して思い出して


などと泣きを入れる方がよっぽど復活の可能性もあったのに


振られてから一ヶ月もすれば


新彼氏とかなり仲良くなってしまったあとなので


全てが手遅れw


(゚ーÅ)

タイミングを知らない一生懸命は、極めて報われにくく、


報われることを期待しない努力を一生懸命と呼ぶのかもしれないが


報われたいのが第一課題なら、綿密な計画と周到な作戦が必要



2005年08月28日 (日) | 編集 |
いさです( ゚ー゚)

友人の子供が1歳6ヶ月の男の子で

異様に可愛い!まるで、おれの子供の頃のようだ

ああ、まじで雑誌のモデルになればいいのに

子供が可愛い理由はネグレクトや虐待防止の為なのよね

これをお読みの方。どうか

子供が鬱陶しく、やかましいからって虐待したくなったら

かわりにσ(゚∀゚ オレを、いじめてください

良いリアクションしまっせ


【好きなもの、炭水化物】\_( ゚д゚)テストデルヨ!

基本的に白い飯かうどんしか食わない。

刻んで飯に混入させれば野菜でも食う。

お肉は吐き捨てる( ゚д゚)、 ペッ

余りしゃべらないが、寂しいとダダをコネる

保育園に預ける時は泣き叫ぶ

唯一覚えた言葉「嫌ぁぁぁ」

あと、氷が好き

氷さえ与えていたら、触ってなめて溶けるまで静かにしてる

お父さんの車椅子を押すのが好き。乗るのは嫌い





おれが子供の頃、

赤ちゃん言葉で話し掛けられるのが嫌だったので

なぜか敬語で話し掛けてる。

そんなうちに子供が欲しくなったわ

だれかセック・・・おっと


2005年08月24日 (水) | 編集 |
*「連荘したらその後ハマル

( ゚д゚)「連荘しなくてもただハマル台もあるやんか

*「それは低設定だ

( ゚д゚)「高設定だとどうなの?

*「連荘してもハマらない

( ゚д゚)「おっさん、いきなり最初の定義と逆の事いうてるがな
んじゃこいうこと?ホールは低設定だらけで
連荘したらその後ハマル訳ね?
ということは低設定とわかってお金を入れてるんですか?あなた

*「設定が問題ではない、よい流れを掴む事が大事だ

( ゚д゚)「ではよい流れをひとたび掴んだら
低設定で、かつ連荘してもその後ハマらない訳ね?

*「いや、低設定ではヤメ時が肝心だ

( ゚д゚)「おっさん・・・
では、よい流れを掴むことが大事で
よい流れを掴むのに成功しても、やはり連荘したらハマル。
それを回避するために
ヤメ時を摸索するのが肝心ということ?
そんなことできるんですか?

*「データを見て流れを読む

( ゚д゚)「前日、前々日のボーナス回数だけで色々判るんですね
おれには、ただカニ歩きしてるようにしか、いやなんでもないゲフゲフ・・・

2005年08月22日 (月) | 編集 |
いさです( ゚ー゚)

9つほど年下の子とカラオケした

(・∀・)スンスンスンーン

てか俺の友人&その嫁 そして嫁の友達の4人で行ってんけど

その子がσ(゚∀゚ オレの9つ下

9つ下の子との会話は

人生初

まるでアイドル出演時のタモリ状態のような適当トーク(謎)

で、終わるさ

友人は二人分支払ってくれて(自分と嫁の分やね)

σ(゚∀゚ オレ、残りのカラオケ代出そうとしたら

9つ下に強く割カンを希望される

これってどうなん?

そこに少しでも優しさがあるなら

出させてくださいって話ですよ(゚ーÅ)

( ゚д゚)反対の立場だったら自分、払うやろ?カラオケ代くらい

説得

しかし固辞される

(ρェ`)+。難しいよね

いやもうなにもかも難しい
[続きを読む...]
2005年08月21日 (日) | 編集 |
( ゚ー゚)ども、いさです


「雨の匂い」のフレグランス。もしあれば


あまりにも切ない匂いに、いろいろな思い出をフラッシュバックさせられて


すごい人気商品になるとおもうぞ!


松茸の匂い研究とか凄い進んでるくらいなのでその気になれば


すぐできると思う。「雨の匂い」の香水とか


(*゚▽゚)ノ この素晴らしいアイディア。


どうか、真似しないでね。ということでさっそく


雨の匂いの調査をしてきました





あと「花火の煙の匂い」も


色々な思い出が甦らせることができたりするでしょ?


「バカ売れ」まちがいなし


♪何も言わずに付き合ってくれてサンキュ


♪煙の匂い残る公園のブランコで~


♪ちょっとカッコ悪いけど眉落とすなら


付き合うよ~なんて歌もあるしな!!




ない
[続きを読む...]
2005年08月20日 (土) | 編集 |
( ゚ー゚)ども、いさです


8000プレイ回して2000枚換金するのと


2000プレイ回して2000枚換金するのと


みなさんは後者の方が


疲れも少なく(・∀・)イイ!と思うかも


σ(゚∀゚ オレは、正直どちらでもいいと思ってます


もちろん8000プレイも回して一台に固執したときの


他に何もできないという面での機会損失


これも無視できないから、後者の方が金銭的にも人生的にも得です


でもσ(゚∀゚ オレは8000回す。


いままでそのスタイルしか考え付かなかったし、


これからもそのスタイルで行くしかないと思ってます


8000プレイで2000枚換金の方が


難易度低いしね(´▽`)
[続きを読む...]
2005年08月19日 (金) | 編集 |
( ゚ー゚)ども、いさです


パチンコ屋における「サクラ」について

あれだけの現金が行き来するパチンコ屋営業の中で

それを掠め取ってもばれないぜ

と店側にそう考える人がいてもおかしくありません

サクラは、実際にいます

大きく分けて2種類
・店が呼んだサクラ
・店非公認のサクラ

・店が呼んだサクラ
地元の暴力団とかBとかからの圧力により

店がしょうがなくキックバックの為

高設定台を水面下で伝え、彼らはそれを打つというもの

経営者の親族関係がサクラになるというケースもあります

またそれとは別に、

店が出てる雰囲気を出すために「サクラを雇う」

という場合もありますが(一般にサクラと呼ぶケースね)

雇ったサクラの日当は3万くらいで高い

3万以上確実に出る高設定でないと

店が逆に損なので

最近は少なくなったかも

店が呼んだサクラを取り締まる法律はありません

道徳規範を無視しても違法でなければOKという良い例かと


・店非公認のサクラ
設定を考える人や、設定変更を実際行う人

これらの人が、知り合いにその情報を漏らす

設定変更作業は、ある種の特権的気分を味わえる仕事なので

下級社員などが、ついうっかりその友人にばらしてしまう

なるほどそんな気持ちはわかります

こちらは窃盗罪

バレたら即退社、即契約解除などもありえます

設定変更作業を上級な社員が行う対策がとられていますが

上級社員がこっそり飲み屋の姉さんにばらしてたケースを

見たことあるのでなんともいえませんな(笑)



ではどれくらいの数のサクラが存在するのか?

サクラの人はスロット熱の終焉や経営のクリア化で

だいぶ減った

2店舗で1人は存在したのをピークに

今はその半分くらいかと
[続きを読む...]
2005年08月17日 (水) | 編集 |
( ゚ー゚)どーも、エロいさです


女の子とすれ違う時


その女の子が可愛いのを確認するという作業を


毎回やってしまいます。


たぶん、σ(゚∀゚ オレの場合「ちらっ」ではなく


「じーー」なので、捕まる恐れが・・・。


ただのエロおっさんやんけ(゚ーÅ)


サングラス買おうかな( ゚ー゚)<目の動きを悟られずに済む


反省しています


ということで


今度すれ違う女の子へは


「視線を向けない」


これを決意!


将来の逮捕を免れるための第一歩!Σ(゚Д゚)


そんな折、女の子キタ(゚∀゚) !!


すれ違いざま


( ゚ー゚)見ない


(;゚ー゚)俺は見ない!


(;;゚-゚)たぶん見ないと思う


(;;+_゚)見ないんじゃないかな ま ちょっと覚悟はしておけ

(元ネタ古いわ


(´▽`)やった!達成!!


見なかったぞ!ボクは!


偉い?偉い?ねー、偉い?


ところであの女の子は、どれくらい可愛かったのかしら


(゚┐゚)振り返って後姿を


しばらく眺めていた


(¬、¬)俺、はやく捕まるべき
2005年08月16日 (火) | 編集 |

・絞る時は徹底的に絞る店

回収をきちんとしてくれる店での、その後のイベントは期待できる!
回収日が把握できれば打たなければいいだけですし。

でも最近σ(゚∀゚ オレは平常営業のノーマルAをやってるので
特に気にしなくなった項目です



・新規のお客を増やそうと目論んでいる店

4月とか11月~12月とか
出さないと客を失い、長期的に損なのでパチ屋は結構頑張ります

ほかに客の少ない店での新しいイベントとか
ガセじゃなければ「天国」になりえます


・常識的な設定観のある店

店は、客から吸い込んだコインと客に出したコインの差枚数を
1週間~2週間単位でほぼ同じくらいに揃える傾向があります

いろんなところが「出ている」という雰囲気を
最小限の出玉で演出する知恵というか、それが王道の設定バランスです。

設定5が投入されるのは
「出てくれないと困る」台ばかりです。
それ以前の日までしばらくへこんだ台とか
前日設定5なのに思うように出てくれなかった台とか

稼動が極端に悪い台へは(客から吸い込んだ枚数が0に近いから)
投入されにくいかも。

たまに王道を無視して
古い定石のカド台ばかりが出ている店もありますが
そういうところは避けますね。
その店でカド台に座れるのは朝並んだ常連さんだけですし。


とはいえ一番いい店は、設定をほとんどいじらない店なんですが
そんな店をみつけたら、しばらく安泰です
2005年08月14日 (日) | 編集 |


ちょっと元気が出るチェリー解除 (゚ーÅ)
2005年08月14日 (日) | 編集 |
設定いくつだろ?
いくつでもいいわ
あははあは
[続きを読む...]
2005年08月14日 (日) | 編集 |
8-14.jpg


(´▽`)生牌の中、まっさきに切っておきながら
「発が大事」とかもうねアフォかと8-14-1.jpg

8-14-2.jpg

[続きを読む...]
2005年08月12日 (金) | 編集 |
店選びとは違うのですが


自分で決めている投資ルールについて。



σ(゚∀゚ オレたちは


(間違っているにせよ)期待値を計算しつつ、投資をするわけです。



そのためにも期待値が著しく悪い投資は避けるべきです


▼閉店の近い時間での現金投資

等価でもPM7時以降に現金投資をするのは自殺行為

6枚ではPM6時以降ですね

7枚ではPM5時以降かな


これを当てはめると

サラリーマンが仕事を終えた後スロットをするのは

全て自殺行為とみていいです

全てです

2005年08月12日 (金) | 編集 |
③設定に関する何らかの情報が店から与えられる

まずはデータ機器の充実でしょうか

ボーナス回数、総回転数がわかれば ノーマルAの設定推測が可能

現在の回転数表示がなければ打てない機種もありますからね



他にはイベントの告知ですが、駄目な例が
×高設定多数投入
×456高設定一週間で100台投入
×今日のイベントは○○コーナーです
非常にあいまいな表現で、今日打とうとする台のシマに
高設定があるかどうかさえ判りにくい。


×設定1を使ってません(等価でよく見かける)
1使ってもいいですよ笑
1を使ってなければ利益を出すためにも全台フラット設定2or3のことが多いです。  または(全台設定1)←( ̄д ̄)
勝てる店にはなりえないと思います




○オール設定4以上

○全機種設定6潜伏中

○この台は設定5です(確認OK等)

まずはこのような、明確に設定値を意識している店を選び、
あとは広告に偽りがないことを確認する作業を1~2日続ければイイと思います

2005年08月11日 (木) | 編集 |
( ゚ー゚)いさです

いさのえらぶ優良店

②客つきの(・∀・)イイ ノーマルAがある

特にニューパルとジャグラーは、

店の方針を探るひとつのバロメーターとなりうる。

ノーマルAにお客がそこそこついているということは→

日ごろから良い設定使って遊ばせてくれているということです!

店がおじさまおばさまを客として取り入れたいと考えてる証拠です!



店の目標とする

ノーマルA1台の

一日あたりの利益目標は5000円

吉宗とか北斗では10000円


(続く!)
2005年08月10日 (水) | 編集 |
まず店選びですが( ゚ー゚)


いさの選ぶいい店というのは

決して出玉が素晴らしい訳ではないということ】\_( ゚д゚)テストデルヨ


人によっていい店の条件は違うと思います

σ(゚∀゚ オレにとっては

①ライバルが少ない
②客つきのよいノーマルA(ジャグラー、ニューパルなど)がある
③設定に関する何らかヒントが店から与えられる

大きくはこの3点です

あとは細かくて
・絞る時は徹底的に絞る店
・新規のお客を増やそうと目論んでいる店
・常識的な設定観のある店

①ライバルが少ない

これは一番大事だと思う

純粋に楽しみたいとおもっていらっしゃる方は

案外多いんです。ゲームセンター感覚で。

だけどそれと同じくらい「勝ち」にこだわる方も多い。

その方のなかで、勝ちにこだわり、かつ高設定を掴みに来る人を

ここではライバルと呼びます!

ライバルが多いといいことが無いんですよね。

出玉がいい(よく出る)店はライバルも多くなってしまう。

そりゃ高設定をふんだんに使って

雑誌にも載るような優良店もたくさんあります罠。

でも、σ(゚∀゚ オレがそれを掴めるかどうかとなると話は別。

掴めなかったらどうするん?

隣で羨みながらお金使って氏ぬの?嫌やそんなん!ヽ(`Д´)ノ



ライバルを避けるために、出玉のやや悪い店を平気で選んだりしますし、

ライバルを避けるためには換金率を下げる(等価→6枚→7枚)ことも厭わ
ないです。

次第に郊外へ郊外へ・・・

ショボ店へショボ店へと追いやられていくいさであった 笑


2005年08月09日 (火) | 編集 |
いさです( ゚ー゚)


スロネタをブログに書くのは、ちょっと迷います


何故ならまっとうな方には、むかつくであろう内容だからです


なら、おのれもまっとうに生きろ( ̄□ ̄)ノ ☆(ノ_ _)ノ


だってさ、σ(゚∀゚ オレ


大切な時間をクソみたいなスロットに使ってるんだもん


お金増えて当然って思ってるし・・・ ←


これから一週間はお盆WEEKなのでスロできないとおもいます


この期間は稼動できないので


「いさのスロ史」と「勝つためには」について


集中してブログを進めていこうと思います
2005年08月07日 (日) | 編集 |
煙草吸わない方は

隣でモクモクやられると不快だと思いますが


禁煙中のいさにとっては


(゚┓゚)「いいにおいっ! もっと吸って!



щ(゚Д゚щ) カモーン 副流煙!!!!!です



今日は吉宗の6を打ちましたが



吉宗の6はニューパルの6と同じ機械割ですね


あはあはあは


2005年08月04日 (木) | 編集 |
ニウパルの456イベントで
せこせこ判別通らない4を打ってた!

ピーク時から1500枚ほど減ったところで当たった26回目のBIG






0パンした 



( д) ゜゜ェェェエエエエエエ!!!?



σ(゚∀゚ オレ 1回目の小役ゲームは順押し消化なんですけど・・・ 



あの・・・



0パン???



獲得枚数70枚??


しねええええええええええええええええええええええええええええええ
2005年08月02日 (火) | 編集 |
ニコレット

まぁ これでも読んで

