スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2005年11月11日 (金) | 編集 |
どうも( ▼ー▼)ナニワ金融道のいさです

( ゚ー゚)昔、女に貸した債権の回収を

いまやってます

(ρェ`)+。情に惚けてお金貸したらダメよ本当にもう

その子の実家に電話したんだけどさ、母親が出てなかなか繋いでくれんから

債権についてお話したんですよね

結局ね、他人の家庭の安寧を踏みにじってるわけですよ

しねばいいのにσ(゚∀゚ まじで 


メモみたいな借用書しかないし、どうしようか

明日内容証明郵便を送ろうとおもう





【内容証明郵便とは?】
結局、客観的証拠があれば法的手段にでやすいじゃないですか
ところでこの「法的手段」。
一般人には抵抗があるこの言葉
でも実際「返して~( ゚д゚)」って伝えるのも法的手段の一つですし
効かない相手には全く意味がない脅し言葉ですが・・・

で、客観的証拠を作るのが内容証明郵便です
郵便局長が文書を確認し その内容と日付を
「はいはい、みましたよわろすわろす」と証明してくれる手紙のことです

公正証書のような(守らねば裁判抜きで強制執行可能)強い書類ではありませんが
安価で効率よく心理的プレッシャーを与えることができるのね

債務の一部を減免するとか甘い釣りを使って
相手と内容証明郵便で話しあうことに成功できれば
口頭での金銭貸借契約でさえも、客観的に証明できることになるんよね

※注意 客観的証明になるという面で、手紙の内容によってはかえって自分に
    不利に作用することもありえますので、弁護士や行政書士との相談が
    望まれます。この件を参考になさった結果起こった損害について私は
    責任を負いかねます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
電話繋がるだけまだいいね。
確実に回収して下さい。
2005/11/11(Fri) 09:48 | URL  | ポディウム #-[ 編集]
フムフム(・ω・)
早期解決を祈っております
2005/11/11(Fri) 11:49 | URL  | メル #-[ 編集]
お邪魔します。足跡残させてください。
2005/11/11(Fri) 18:22 | URL  | (⌒~⌒) #-[ 編集]
(⌒~⌒)さん
さっそくURLみてみますぅ
癒しあり
2005/11/12(Sat) 03:22 | URL  | いさ^▽^ #-[ 編集]
>(⌒~⌒)さんへ
いさぽっきーのブログとは似ても似つかない癒しブログですな。
折角のブログが『いさ下品菌』で侵されますよ。
2005/11/12(Sat) 17:52 | URL  | ポディウム #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
