スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
万博レポート②
2005年05月10日 (火) | 編集 |
( ゚ー゚)いさです
万博の個人的感想その2です
●JRリニア館3Dシアターは、ちょっとクドイので時間の無駄かもしれません。飛び出る画面でリニアの鬼のような走行を見るんですが、時間があればどうぞ・・・というかんじです(・∀・)

併設の超伝導ラボは超伝導の実験が出来ます。超伝導現象についてかじったことがある理系の方には物足りません。

リニア車内は並ばず見学出来ます。これは見ておくべきでしょう

リニアの商業化について越えるハードルがあるのに、ここでは軽やかにスルーされてるのが笑った。


●ガス館は、ノリノリのテンションがお嫌いじゃなければ行ってもいいかな。炎のアトラクション、もっと激しいものを期待してましたが室内ですし、まぁこんなもんかな・・・

メタンハイドレートの実験も、見られますよ( ゚ー゚)


●トヨタ館はショーがメインなのですが、好みが非常に別れると思います。I-UNIT(未来移動ユニット)の性能をじっくり見られるわけじゃありません。2足歩行のロボも、ショーの演出の一環と言う感じです
アテンダントの女の子はかわいい子が多数なので、そっちを見るのもいいかもしれません(嘘)


●日立は結構並びました。当日予約券をとるならぜひココを。
( ゚ー゚)


●電力館と三井東芝館はいけなかった


そして次回は、怒りのグローバルコモン
各国のパビリオンの紹介です


怒りのて あんた!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
結構回れるね。
開幕当初は3時間待ちとかあったな
2005/05/11(Wed) 22:47 | URL  | 星野★勘太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
