--年--月--日 (--) | 編集 |
ドラトイツ
2005年04月12日 (火) | 編集 |
いさです( ゚ー゚)
今日のテーマはドラトイツについてです

σ(゚∀゚ オレなんかまだ上ランレベルだから
何切る問題でさえも あたふたしてしまいますが
4-11-1s.jpg

ピンズの染めを目指してるうちにドラがトイツに。
しかし役牌を絡めようにも切れてしまい、リーチドラドラを目指すも
受け入れが非常にか細い形。

浮き牌の5sにリャンメンでくっつけば期待できるかな?

4-11-2s.jpg

ここでこの方は打5s!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

いわれてみればそうやねー
リャンメンにならないと意味のない浮き牌。
5sの持つ実質の有効受入は2種(4s&6s)
そこでチャンタの芽を残すため1sを手の中へ・・・!
3種(1s2s3s)の有効受入を手に入れ
1sツモ

ポンで聴牌できるフットワーク良い手に変わりました!

ドラトイツがあるときはメンツ選択や役を非常に柔軟に構えるのが大切!
まさに名人に名手なしやわ ( ゚ー゚)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
